2007年01月31日

ねこふざけ・58

貧乏プリンス


fm58_1.jpg


ま〜た議員が問題発言したらしいな。
ボク一応フェミニストだからさ〜
女性を差別するような発言は許せないんだよな〜


fm58_2.jpg


よしっきめた!
不届きな議員の処罰がきまるまで、ボクはふとんから出ないぞ!!
セバスチャン、国民にそう申し伝えておくように。

セバスチャン 「かしこまりました、王子」


fm58_3.jpg


あ〜・・・つらいな〜・・・
愚民どもが汗水たらして働いてるというのに
王子のボクがこうしてふとんでぬくぬくしているなんて
じつにつらい・・・
でも仕方ない。一国の王子たるもの、
公約を守るためには耐えなければ・・・


fm58_4.jpg


セバスチャン 「王子、うそはいけません」

ちっ ばれた



次へ→
1から読む→

猫ブログランキング・ブチ猫部門に参戦中
もしよかったら1票ぽちしてほしいのだ。
にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ

メインサイト猫ページへ

ニックネーム 山田理矢 at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこふざけ41〜60 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

ねこあるばむ・14

14まいめ。クリックで別窓
あるばむ14まいめ♪
でれれ〜ん。


ちょっと数日忙しいので
アルバムかバックナンバーのみしか更新できないかもしれません。

ちらほら投票いただいているようで、ありがとうございます。
今ぐらいの位置をキープしつつ更新もちゃんとすれば
まあどうにか見てもらえるブログとして存続できるかな、
と思いますが欲を言えばもうちといい位置を狙いたいです(笑)
んでも、あちこちのブログを訪問して足跡残す草の根活動で交流を広める、
という努力は時間的にも性格的にも無理そうだからなー。しょうがないか。

なんて思っていた昨日、ブログ村から
「ランキングに参加しなくてもいいよ〜」というメールが届いた(笑)
べつに
「おまえんとこどうも上位につけそうにないからもうやめれば?」
とのありがた〜い忠告、というわけではなくて、
要は「あんまり順位ばっか気にして無理に更新してもつまんないよね。
のんびりしたい人はそういう参加方法もありだよ。」という話のようでした。
んでも
ランキングに参加しなかったら、プロフィールとトラコミュぐらいからしかお客さんを呼べないので、それこそランキング上位でないブログは登録している意味が薄れるのでは・・・??とか余計お世話なことを思ってしまったのですが。
わたしはランキングに参加している理由の半分以上は
「むこうからお客さんを呼ぶ」ですので、
こまか〜くカテゴリ分けされたブログ村のランキングシステムはとてもありがたいのです。
FC2のブログランキングも参加しようかと覗きに行ったのですが、
あそこはカテゴリ分けがでかすぎて、よっぽどの人気ブログでないかぎり登録当初は何百位とかになってしまうので、あちらからこっちへ来てもらえるチャンスなんざほぼ皆無に等しいんじゃないかと。(こんなこと書いたら営業妨害かな・・・いやでも現に何百何千のブログが下位も承知で参加しているわけだから。)
その点、1つのカテゴリの参加数が数十件程度なら、わりとそのカテゴリに興味のある方がまんべんなく見てくれる確率は高いんじゃないかと。
・・・これはこれで草の根活動ではありますが(笑)


ていうかさ
人気上位になれない一番の理由はたぶん
「猫ブログなのにこんな話ばっかで猫のことぜんぜん書いてないから」
だよな(笑)
すいませんたぶんこれからもこんなんばっかだと思います。
猫好きの皆様におきましては、テキストのやたら多いスレは読み飛ばすことをおすすめいたします(いいのかそれで・・・)。


ていうかさ
ぶっちゃけ、この時期猫って
1日20時間ぐらい決まった場所でひたすら寝てるだけだから
ネタ写真が撮れないんだよね・・・(哀


猫ブログランキング・ブチ猫部門に参戦中
もしよかったら1票ぽちしてほしいのだ。
にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ

メインサイト猫ページへ

ニックネーム 山田理矢 at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | あるばむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

ねこふざけ・57

ボン先輩の彼女


fm57_1.jpg


後輩 「ボン先輩、彼女できたそーじゃないですか!
 俺にも紹介してくださいよ〜」

おーいいぜ
今ちょうどここで待ち合わせしてんだ。
・・・あっきたきた!


fm57_2.jpg


彼女 「はじめまして、ハロゲンです。」

な、かわいいだろー?

後輩 「そ、そっすね
 なんつうかこう、あったかそうっていうか・・・」


fm57_3.jpg


そうなんだよ〜。
なんだかいっしょにいるだけでホワ〜ンとしてきてさあ、
他のことなんかどうでもよくなるっていうか・・・

後輩 「はあ〜。よっぽど幸せなんすね先輩」

へへ・・・
こういうのきっと、運命の出会いっていうんだな・・・


fm57_4.jpg


後輩 「・・・先輩、その目ヤバいっすよ(汗」


次へ→
1から読む→

猫ブログランキング・ブチ猫部門に参戦中
もしよかったら1票ぽちしてほしいのだ。
にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ

メインサイト猫ページへ

ニックネーム 山田理矢 at 21:35| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこふざけ41〜60 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

ねこふざけ・56

fm56_1.jpg


「あ、となりの女子高生がトーストくわえて走ってる。
遅刻しそうなのかな」

へー 少女マンガの冒頭シーンみたいだね


fm56_2.jpg


「あっ
カドから出てきた男子学生とぶつかってコケた!」

え、まじで?
ほんとに少女マンガみたいに恋愛がはじまったりしてね ハハ

「うーん どうかなあ」


fm56_3.jpg


「なんか
女子高生が男子学生のミゾオチに一発きめて
治療費請求してるよ」

・・・・・・時代は変わったね。


次へ→
1から読む→

猫ブログランキング・ブチ猫部門に参戦中
もしよかったら1票ぽちしてほしいのだ。
にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ

メインサイト猫ページへ

ニックネーム 山田理矢 at 12:54| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこふざけ41〜60 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ねこあるばむ・13

13まいめ。クリックで別窓
あるばむ13まいめ♪
ねむいでちゅ〜の図。


ここのブログはページに「前へ」「次へ」のボタンがないので
1つの月やカテゴリの記事件数が何百にもなる場合はどうなるのかとふと疑問に思ったので、アセラ歴の長いブログを探して見てみたら、
やっぱり1ページには20件ぐらいしか表示されず
それ以上は1記事ごとにページを開いて
そこについてる「前へ」「次へ」で移動するしかないらしい(汗
それではあまりに不便なので、
1つのカテゴリが20件ぐらいにおさまるようにカテゴリ分けを細かくするなり、自分で工夫するしかないようです。

自分で最初からタグ打ちで作ってるならこういう工夫も苦じゃないけど、
ブログなんて便利ツールのはずなのに後からこういう不便が生じるって
なんかはらたつな(笑)
まあ、最初に使ったFC2がよくできすぎてたのかもしれんが。

というわけで、あとでどうにかします。


猫ブログランキング・ブチ猫部門に参戦中
もしよかったら1票ぽちしてほしいのだ。
にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ

メインサイト猫ページへ

ニックネーム 山田理矢 at 12:47| Comment(2) | TrackBack(1) | あるばむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

ねこふざけ・55

fm55_1.jpg


現場です。
あちらに花かつお一袋を盗んだボン容疑者が潜んでいるもようです。
厳戒態勢の中、現場はものものしい雰囲気に包まれております。


fm55_2.jpg


あっ 逃走しました!
ボン容疑者、一瞬の隙をついて逃げ出しました!
しかし警察関係者がいっせいに確保に向かいます!


fm55_3.jpg


確保!!2時22分、確保です!!
逃走を図ろうとしたボン容疑者、あっけなく取り押さえられました!
往生際悪くあばれております!
しかしかなうはずもありません。


fm55_4.jpg
観念しうなだれるボン容疑者
犯行の動機
「ふつうのかつおパックではものたりなかった」


以上、現場から東海林がお伝えしました。



次へ→
1から読む→

猫ブログランキング・ブチ猫部門に参戦中
もしよかったら1票ぽちしてほしいのだ。
にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ

メインサイト猫ページへ

ニックネーム 山田理矢 at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこふざけ41〜60 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

ねこあるばむ・12

12まいめ♪クリックで別窓。
昨日に引き続き、洗濯機の上を探索中。
あるばむ12まいめ♪


ねこふざけバックナンバー37まで上がりました。
アップロード完了の画面にスレッドIDが出るので
ブログ画面出さなくても「次へ」のリンクが作れることに気づいた。
びみょ〜〜〜にスピードアップ(笑)


猫ブログランキング・ブチ猫部門に参戦中
もしよかったら1票ぽちしてほしいのだ。
にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ

メインサイト猫ページへ

ニックネーム 山田理矢 at 13:22| Comment(0) | TrackBack(0) | あるばむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

ねこふざけ・54

これも収納忘れネタ(笑)


fm54.JPG


「やっべー
今月メールやりすぎたよ(汗」



次へ→
1から読む→

猫ブログランキング・ブチ猫部門に参戦中
もしよかったら1票ぽちしてほしいのだ。
にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ

メインサイト猫ページへ

ニックネーム 山田理矢 at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこふざけ41〜60 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バックナンバー更新中

ねこふざけのバックナンバーを上げていますが、
ブログの管理画面と、バックナンバーがあるメインサイトのページと
上げたのを確認するためのブログのページと
3つ窓を開けて作業しなくてはならないので、
3〜4本上げるごとにパソコンを休ませないと
うちのご老体パソコンは持ち主にだまって自主的に休んでしまうので
なかなか進みません。
・・・ブラウザ3つ開けたぐらいでパンクするパソコンて
やっぱ買い替えた方がいいのか・・・。

古いものほど時間が前になるように上げているので、
裏に行ってしまっているバックナンバーは
カテゴリの「ねこふざけ」からごらんください。
ちなみにここのブログは、バックナンバーや過去ログの記事数の数字の更新が遅れがちらしい(笑)だから数字よりも多い本数が上がっていることもあります。


ところで
このアセラブログさんは、最初からアクセス解析がついているのですが
ここの解析はRSSの閲覧も拾ってしまうので
ブログの正確な閲覧数がよくわからないのです。
(RSSでは写真が見れないはずなので、
RSSをチェックした人がブログ本体を見に来てくれているのか?
それともただチェックに引っかかっているだけなのか??
そもそもRSSの意義がまったくわかっていないのですが。)
で、
別口のもっとわかりやすい解析をつけようと思ったのですが、
ここのブログはスタイルシートはいじれるけどhtmlはいじらしてくれないので
結局外部の解析はつけられないようになっているのですね。
うーむ 親切なようでじつはいまいち便利じゃない(笑)

なんでこんなに解析のことを気にするかというと、
トップページの閲覧数とRSSの閲覧数が同じくらいだからなのですよ。
RSSのほうがずっと少ないなら気にしないんだけど。
うちのブログ(に限らず、おそらくペット関係のブログのほとんど)は
写真を見なければさっぱり内容がわからないと思うんで、
「RSSでチェックしている人」と「トップページを見に来てくれている人」が
どれくらい重なっているのか、またはいないのか。
重なっていないのなら、「写真を見ないと意味がわからないブログ」をテキスト概要だけチェックして見に来ない人って何考えてるんだ?という疑問が残るわけですが(笑)(・・・チェックしてるわけではなくて、単にRSS閲覧ソフトとやらが勝手に拾ってしまってるだけなんだろうか?)
そこらへんのことについて、バカにもわかる言葉でていねいに根気よく説明してくださる方はどなたかおらんかの。

RSSについてアセラさんに質問したけど、
アセラさんの質問フォームは字数制限があるので
「サイトに行かなくても更新がチェックできるツール」
としかわからなかったのですじゃ。
疑問がすべて解けるまで何度も何度も何度も何度も質問するのもめんどいしなー。
どなたか親切な方
こちらまでお願いしますじゃー。けっこうまじで。
pop_corn☆syd.odn.ne.jp(☆を@にちぇんじ)
ニックネーム 山田理矢 at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ねこあるばむ・11

11まいめー。クリックで別窓
あるばむ11まいめ♪
こねこの頃の写真だよ♪


猫ブログランキング・ブチ猫部門に参戦中
もしよかったら1票ぽちしてほしいのだ。
にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ

メインサイト猫ページへ

ニックネーム 山田理矢 at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | あるばむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

ねこふざけ・53

過去ログに収納するのを忘れていたネタ(笑)


fm53_1.jpg


ん〜きもちいい♪
やっぱ日焼けは天日にかぎるね。タダだし。


fm53_2.jpg


って
金取んのかよ!!!



次へ→
1から読む→

猫ブログランキング・ブチ猫部門に参戦中
もしよかったら1票ぽちしてほしいのだ。
にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ

メインサイト猫ページへ

ニックネーム 山田理矢 at 17:45| Comment(0) | TrackBack(1) | ねこふざけ41〜60 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ねこあるばむ・10

10まいめ。
あるばむ10まいめ♪
クリックで別窓。こねこの頃の写真だよ♪


猫ブログランキング・ブチ猫部門に参戦中
もしよかったら1票ぽちしてほしいのだ。
にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ

メインサイト猫ページへ

ニックネーム 山田理矢 at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | あるばむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ねこふざけ・52

ぼん船長の航海日誌


fm52_1.jpg


船長「おーい野郎ども!
  島が見えたぞぉーーーーー!!!」


fm52_2.jpg


船員「船長!あの島、船長の背中にそっくりですね」
船長「ばかやろう、俺はあんなに丸くねえ」



次へ→
1から読む→

猫ブログランキング・ブチ猫部門に参戦中
もしよかったら1票ぽちしてほしいのだ。
にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ

メインサイト猫ページへ

ニックネーム 山田理矢 at 09:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこふざけ41〜60 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

ねこあるばむ・9

9まいめ。クリックで拡大
あるばむ9まいめ♪
こねこの頃の写真だよ♪


アシスタントさんを呼んでいる日は
パソコンを立ち上げられないことが多いです
すみません。

ねこふざけの過去ログを少しずつ上げていますが、
1を先に上げて、あとは48から順に番号が下がっていくという
ちょっと変な上げ方をしています。
こうしたほうが「1から読む」と「次へ」のリンクをつける効率がいいので(笑)
ここのブログは、次のページへのリンクがないので
たくさんのログをまとめて読みたい場合は「カテゴリ」か「過去ログ」を開けてもらうことになりますが、
それだとログが番号の大きい順(日付が新しい順)に並んでしまうので
1からも読めたほうがいいかなと。

ただ、この方法だと最後に2を上げることになるので
2を上げるまでは「1から読む」ボタンは実質使えません(笑)
なるべく早く全部のログがつながるようにしますが
それまではご迷惑をおかけします。


猫ブログランキング・ブチ猫部門に参戦中
もしよかったら1票ぽちしてほしいのだ。
にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ

メインサイト猫ページへ

ニックネーム 山田理矢 at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | あるばむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

ねこふざけ・51

fm51_1.jpg


「いいかおまえら、
今日は超いけてるチョイ悪猫の俺様が
ダンディーとしての心得を教えてやるぜ。」


fm51_2.jpg


「まず、ハナがタレたらすぐなめる。」


fm51_3.jpg


「胸にもタレたらすぐなめる。」


fm51_1.jpg


「いいか、ダンディーは身だしなみが肝心だからな」



いや、
ダンディーはハナなんかたらしませんから。


次へ→
1から読む→

猫ブログランキング・ブチ猫部門に参戦中
もしよかったら1票ぽちしてほしいのだ。
にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ

メインサイト猫ページへ

ニックネーム 山田理矢 at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこふざけ41〜60 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ねこあるばむ・8

8まいめ。クリックで別窓
こねこの頃の写真だよ♪
あるばむ8まいめ♪


猫ブログランキング・ブチ猫部門に参戦中
もしよかったら1票ぽちしてほしいのだ。
にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ

メインサイト猫ページへ

ニックネーム 山田理矢 at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | あるばむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

ねこふざけ・50

fm50_1.jpg


「なにっ 7丁目で殺人事件!?
よしっチョーさんとゴリさん、現場に急行してくれ!」


fm50_2.jpg


「ふう・・・
いつになっても悲惨な事件は減らないものだな
まったく嫌な世の中だ。」


fm50_2.jpg


「・・・・・・・・・」


fm50_3.jpg


一人太陽にほえろごっこは楽しいですか?



「うるせえな ほっとけよ」



次へ→
1から読む→

猫ブログランキング・ブチ猫部門に参戦中
もしよかったら1票ぽちしてほしいのだ。
にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ

メインサイト猫ページへ

ニックネーム 山田理矢 at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこふざけ41〜60 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ねこあるばむ・7

7枚目っす。

ページ下中央の「HOME」ボタンで1枚目から見れるようにしました。
しかしここのアップローダ、すでに上がってるファイルを上書きしようとするとエラー扱いにしやがんのな・・・上がってるやつを一度削除して上げ直さないとだめらしい。FC2よりひと手間増えるな〜〜。

にゃんこあるばむ7まいめ♪
クリックで別窓。こねこの頃の写真だよ♪

猫ブログランキング・ブチ猫部門に参戦中
もしよかったら1票ぽちしてほしいのだ。
にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ

メインサイト猫ページへ

ニックネーム 山田理矢 at 15:21| Comment(0) | TrackBack(0) | あるばむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

ねこふざけ・49

さてさて
移動一発めいきますよ。
皆様よろしいですか。


貧乏プリンス


1コマめ


俺様 王子。
立派なおとなになったので
こんな広〜いステキな寝室をもらったのさ。


2コマめ


え?その目の前にぶらさがってるボロキレは何かって?
これだから貧乏人はいやだな
バー○リーチェックのカーテンじゃないか。オーダーメイドなんだぜ。


3コマめ


え?なに?天井が段ボール?
これは大理石をわざとそういうふうに加工してあるんだよ
まったく貧乏人は何も知らないんだからまいっちゃうな はは・・・


4コマめ


・・・母上
ボクこの寝室いやです(涙



次へ→
1から読む→

猫ブログランキング・ブチ猫部門に参戦中
もしよかったら1票ぽちしてほしいのだ。
にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ

メインサイト猫ページへ

ニックネーム 山田理矢 at 14:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこふざけ41〜60 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ねこあるばむ・6

6枚め。クリックで別窓。
f1.jpg
こねこの頃の写真だよ♪


猫ブログランキング・ブチ猫部門に参戦中
もしよかったら1票ぽちしてほしいのだ。
にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ

メインサイト猫ページへ

ニックネーム 山田理矢 at 14:13| Comment(0) | TrackBack(0) | あるばむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする