2017年12月04日

続・藤子さんと猫ベッド

藤子ベッド1.jpg


なんて言ったそばから、昨日は軽くヒーターをつけながら仕事してたので
後ろで藤子さんもぬくぬくスヤスヤでした♪


藤子ベッド2.jpg


一見、普通に丸まってのお寝んねなんですが・・・


藤子足が顔に.jpg


よくみると、顔にぴたりと足が!!!(汗
なんだろうこの、びみょうに残念な寝相は(笑)

人間だったらまちがいなく足のニオイでうなされるところ。
藤子さん、猫でよかったねえ・・・



年賀状素材のピクスタ

ニックネーム 山田理矢 at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月03日

藤子さんと猫ベッド

またちょっとご無沙汰してもうた(涙

先月藤子さんの近況をアップした直後あたりから、急に寒くなりましたよね!
藤子さんはもう日向ぼっこはまったくしなくなってしまいました。
一度メチャクチャ寒い日に、とうとう電気ヒーターを点けたので
電熱の暖かさをおぼえたらもう太陽の恵みなんてちゃんちゃらおかしくって、ということでしょうか。
罰当たりめ。


藤子ベッドまるまる.jpg


なんか、1日だけ普通に猫ベッド入って寝てたんだよね。
このベッド、ぼんちゃんがいなくなってからはぜんぜん使ってなかったので
古雑誌とかまとめてあるところにずっと積んであったのよ(笑)
で、
暖房点けるようになったらまた使うよね〜と降ろしてきたら
2〜3日ためらってたんだけど、気がついたら寝てた。


藤子湯たんぽ1.jpg


でもこれまたなぜだか、翌日からは使わなくなってしまって(笑)
わたしのアナログ作業用の机の座布団にわざとらしく乗ってる。
毛糸の敷物敷いてるけどこれだけじゃ寒かろうと
タオルに湯たんぽ仕込んでやったんだけど、あんまり関心ないみたい・・・


藤子湯たんぽ2.jpg


・・・いや、見てないでそっち行って寝ろや


ベッドぼんちゃん藤子.jpg


思えば、いつも
「ぼんちゃんが入っている猫ベッドに入って暖まる」という習慣だったので、
「猫ベッドは暖かいもの」と思っているのかも。

・・・いつか弟ちゃんをもらってあげられたらなあ。




年賀状素材のピクスタ
タグ:猫ベッド
ニックネーム 山田理矢 at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする